> カテゴリ
全体
私の政策・考え
仲間たち
日々の活動
議会
郷土
IT
未分類
>
> フォロー中のブログ
> 絆(きずな)
Mixiを始めてから1ヶ月。いつの間にか「マイミク」さんが180人を超えました。ありがとうございます,みなさん。
皆さんの日記を読ませていただいて最近感じることは,「絆」の大切さです。

☆愛をはぐくんでめでたく結婚をされた方。
☆新しい命が誕生して家族が増えた方。
☆お子さんの成長の様子をうれしく,たのもしく感じておられる方。
☆子育てに奮闘中の方。
☆仲間とともにサッカーやジェットスキー、自動車レースなどにうちこんでおられる方。
☆新しく彼や彼女ができたことを報告しておられる方。
☆新しく仕事を始め,希望に満ちている方。
☆悩みや困ったことを日記に書いている方。それに対して親身になってコメントを入れている方。
まだまだきりがありません。

日記からみなさんが一生懸命仕事や学業,家事,子育てをがんばっておられることが伝わってきて,
「私も負けていられないな。」
と,何度も思いました。

私の仕事は岡山県議会議員です。みなさんの考えや気持ちをできるだけたくさん聴いて,それを県政に反映させることが仕事です。
“議員”というと,国会議員のように黒塗りの車から降りてくる“えらいひと”を連想するかもしれませんが,私の場合は,秘書がいるわけでもなく,通常はひとりで自家用車を運転して地道に活動をしています。

でも,この8年間で私にも「絆」がずいぶん増えました。ありがたいことです。

今の私にとっては,この「絆」が宝物です。
[PR]
by miharaseisuke | 2007-03-13 13:35 | 仲間たち

岡山県議会議員 三原せいすけの奮闘日記です
by miharaseisuke
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧