人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 手厚い福祉
 仕事柄,地域の皆さんとお話しする機会が多いのですが,多くの皆さんに接してみて思うのは,ご高齢の皆さんがお元気だということです。

 巷ではいわゆる2007年問題が話題になっていますが,長年勤めた会社をリタイアされた後でも,町内会のお世話や地域でのボランティア活動,ご自分の趣味などに取り組んで “第二の人生”を謳歌しておられる方が数多くおられます。
 お手本にしたい方がたくさんおられることは幸せだと思っています。
 
 一方で高齢者のみのお宅も結構あり,ホームヘルパーやデイケアなどを使って生活している方もおられます。
 
 私の願いは,地域の皆さんみんなが,安心してくらせる社会をつくっていくことです。今まで社会のために貢献してこられた皆さんが安心して老後をすごせるようにすることは,とても大切なことです。
一人ぐらしのお年寄りが生き甲斐を見つけて,安心してくらしていけるように,今以上に福祉を充実させていかなければなりません。
私も,「みんなの幸せ」のためにこれまで以上にがんばっていきたいです。
by miharaseisuke | 2007-02-11 12:35 | 日々の活動

岡山県議会議員 三原せいすけの奮闘日記です
by miharaseisuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧